ALMARQ CAREER RECRUITING

INTERVIEW

社員インタビュー

03.

責任感をもって仕事することが
できる環境がある
技術 広島支店
2008年 3月 3日入社

修理や納品が完了した時の達成感

機械ですので、調子が悪くなることもあります。でも直したときの達成感がすごく楽しいところですね。
また、お客様から色々ご要望をいただくことがあるんですが、お客様が要望している以上の内容を提案しよう、と常に思っていますね。その提案を喜んでいただけるとまた次の仕事に活かそうと思いますね。

ラインナップを網羅した研修

当社は製品のラインナップが多いので、覚えきれなかったりわからなかったりすることがありそうですが、商品ごとに研修もありますので、安心して作業ができると思います。
豊富な研修制度がある所が良いですね。

いろいろな業種のお客様に出会える

外回りの技術の仕事がやりたかったので入社しました。入ってみて面白いと思うのはいろいろな業種の工場に伺うので、お客様によっては製造工程が見られる事です。
日頃スーパーに並んでいる商品がどのように作られているのか見ると面白いですよ。

1日のスケジュール

その1

8:00 自宅を出発

1件目の目的地に移動します。

9:00 お客様工場に到着

定期点検で訪問し、スケジュール通りに作業完了。

11:30 移動

12:00 昼食・移動

13:00 2件目のお客様工場に到着・作業

定期点検で訪問。通常の交換部品以外に不具合が見つかり、お客様と相談の上、交換。予定より少し長引きました。

16:00 移動

17:00 支店に帰社・事務処理

作業内容をシステムに登録し、見積書を発送。

18:00 翌日の準備

翌日の交換パーツなどを準備

18:30 退社

明日も直行のため、社用車へ必要な物品を積み込みます。

その2

8:30 出社

9:00 棚卸作業開始

システムの在庫数と実数を確認。支店全員で協力します。

12:00 昼食

皆で昼食に出かける

13:00 棚卸作業再開

16:00 事務処理

棚卸作業が早めに終わったので、依頼頂いていた修理の見積書を作成し、営業員と共有

17:00 修理業務

お客様より預かってきた機械の調子を確認し、修理をします。

18:30 翌日の訪問準備

明日の点検・修理作業の部品や工具をそろえます。

19:00 退社

その他のインタビュー

一覧に戻る

Page Top