社員インタビュー
05.
私は電話でお客様からのスタンプ製品の問い合わせ対応をしているのですが、ご相談された課題を解決できるような商品提案ができた時にとてもやりがいを感じています。
ご購入いただいた後に印字がきれいで助かっているというご連絡や、追加で他の部署で使いたいから商品の提案をしてほしいという連絡をいただくことがあります。中には「綺麗に印字できるので助かっています」という、それだけのためにご連絡をいただくこともあるので、その時はとてもうれしいですね。
初めてスタンパーを使われるお客様も結構いらっしゃいますので、そういったお客様にもわかりやすい説明ができるように心がけています。
特注ゴム印製品やイレギュラーな質問でもすぐに答えられるように、事前にお客様から聞かれそうなところを担当の方に聞いて予め準備しています。
とても明るい職場で、会話も多く和やかな雰囲気で働きやすいと思います。何かわからないことがあったら丁寧に教えてくれたり、アドバイスをもらったりして自分で仕事をやり遂げられるところです。
また、仕事になるとお客様の課題を解決しようと一生懸命取り組むので、メリハリもあります。
車で通勤
受注入力処理や発注書の発行を行う。ホームページを見てお電話がかかり、回答・見積もり作成
入金内容の確認をし、システムへ入力
月初は請求書が多いので素早く作業します。
持参したお弁当を同僚と一緒に事務所で食べます。
技術員が行った作業の売上処理
経費の精算処理や仕分けの入力を行います。
来週納品する機器の納品書を発行し、機械と一緒にのうひんできるように準備します。
カタログの発注、営業員用資料のセット
受注入力や顧客からのメール対応
顧客からの要求事項についてweb会議ツールで研修を受講
営業員から依頼の資料を作成
電話にてお問合せ頂いた内容について製品担当に確認し、回答
スタンパーの見積書を作成しFAX
周辺の片づけをし、明日の作業資料を整えます。